NPO法人ルカ子ども発達支援ルーム・児童発達支援事業所「そらのとり」

NPO法人ルカ子ども発達支援ルーム・児童発達支援事業所「そらのとり」のブログです

児童精神科医によるonline講演会 どんな子にも輝く未来を~発達が気になる子どもの育ちの道筋と支援~

事前に送信していたアドレスから急遽、配信アドレスが変更しました。

13:56→14:28に受診した配信アドレスから閲覧してください。それに伴い、開始時間を14:45に変更します。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

⼦育てをしている中で、「他の⼦と⽐べて⾔葉が出てくるのが少し遅いなぁ…」「友達とうまく遊べないなぁ…」等、⼦どもの発達⾯が気になることはないしょうか。この講演会では、発達の気になる⼦どもたちをどのように理解し、関わるか、親だけではなく周りのサポートにどのようにつながっていくか、⼦どもの育ちの道すじをガイドしていきます。⼦どもとの関わり⽅がわからない、発達が⼼配だけど、どこに何を相談したらいいかわからない、などでお困りの⽅はぜひご参加いただければと思います。
講演会は参加費無料、新型コロナウイルス感染症対策のためオンラインで実施します。
発達に気がかりのあるお⼦様だけでなく、⼦育てに悩みを持たれている⽅もこの機会にぜひご参加ください。オンラインで実施のため、発達⽀援に関わる事業所、教育・保育関係者、⾃治体の⽅等もご参加いただけます。

日時:2021年1月17日 14:00~15:15

zoomもしくはyoutubeliveを使用したオンライン講演会です。

チラシ表

チラシ裏


個別相談会

講演終了後に児童精神科医による個別相談会を実施します。参加者は会場である愛知聖ルカセンターで講演会に参加していただくことができます。相談時間は1組あたり15分です。申し込み開始は12月3日です。

相談会 1月17日(日) 午後3時30分~午後5時30分まで 8組

料金 無料

会場 愛知聖ルカセンター