NPO法人ルカ子ども発達支援ルーム・児童発達支援事業所「そらのとり」

NPO法人ルカ子ども発達支援ルーム・児童発達支援事業所「そらのとり」のブログです

そらのとりの想い①

室長のぞみです。

児童発達支援事業所そらのとりオープンまであと13日。これからは少しづづブログも書いていきたいと思います。

ルカ子ども発達支援ルームの理事兼保育士をしてくれているAちゃんが、そらのとりのポエムを作ってくれましたよ。

f:id:lukescds:20210118232845j:plain

Aちゃん直筆のポエム

そらのとり

小さなスズメ 大きなワシ

カラフルインコ

おしゃべり上手なオウムに

無口なハシビロコウ

早起きニワトリ

泳ぐの得意なペンギン

子どももお母さんもスタッフも

みんなみんな愛すべき 小さな存在

そらをとぶとりも とべないとりも

ひとりひとりの良さを大切にしながら

未来に向かって大きく羽ばたけ

子どもたち


私たちスタッフの想いがぎゅっと詰まったポエムになりました✨

大きいことも、無口なことも、飛べないけれど走れることも、泳げることも

小さくても遠く飛べることもみんなみんな個性。

どれがいいとか悪いとか、そんなことはなくみんなそれぞれステキを持ってる。

私たちは子どもたちやお母さんたちのステキ探しをお手伝いしたいと思っています。

一人一人がキラキラ輝いて大きく羽ばたくために。

そんな想いで子どもたちやお母さんたちと接していきたいと思うのです。

 

2月1日 児童発達支援事業所そらのとりオープン

子どもたちと会えるのを楽しみにしています✨