NPO法人ルカ子ども発達支援ルーム・児童発達支援事業所「そらのとり」

NPO法人ルカ子ども発達支援ルーム・児童発達支援事業所「そらのとり」のブログです

そらのとりの想い③

室長のぞみです

ポエム、まだ続きます(笑)

f:id:lukescds:20210131173223j:plain

 ルカ子ども発達支援ルーム

「そらのとり」は

キリスト教会の一部を利用して活動しています。

かみさまはそらをとぶ

ちいさいちいさいことりたちにも

みんな同じように愛を注いでくださるんですって

私たちスタッフもそんなふうに

子ども達に関わっていきたいと思います。

 

 

教会の建物の2階に作った児童発達支援事業所。

認可の窓口の人にも「今までにない事例です」と言われました。

何度か話し合いを重ね、認可基準に合うように教会の改築工事もしていただき、

やっと実現した事業所です。

大変なこともありますが、やっぱりここで始めたかった、ここから始まりたかったのです。

 

それは、

f:id:lukescds:20210131174858j:plain

会場の愛知聖ルカ教会の定礎石です。

私たちそらのとりの想いと同じ。

地域の、発達に気がかりを抱える親子のために、

何か自分たちにできることをしたい。

愛の働きを実現したい。

そこが私たちの原点です。

 

児童発達支援事業所 そらのとり

いよいよ明日オープンです。